2012年8月9日(木)



カルストの大地での朝も、宿周辺の散歩から♪
標高が1400メートルということで、涼しいというより寒いくらいの気温。

どこかの高校生が部活の合宿をしていて、早くも練習をしていました。


あまり天気が良くない…。



カルストの大地が見えています。
今日はあの方面へ向かって出発します。



その前に、今日の元気の源を注入〜!!



チェックアウト後、カルストへ向かいます。



牛がいたり



キャンプ場があったりして、自然をとても満喫できる場所です。



でも、もう少し天気が良ければもっと絶景が見られたはず



次回リベンジかな?(リベンジ多すぎw)



次は四万十川へ向けて、下界を降りて行きます。
山の気温は23℃くらいだったけど、下界は既に30℃になろうとしていました…(暑)


そんな暑さの中、四万十川の岩間沈下橋へ到着


橋には欄干がないし、すれ違いもできないので、近くに駐車して歩いて行きます。


この岩間沈下橋は、テレビやポスター等でよく使われる橋です。



川に沿って少し歩いてみたり



地元の子供たちは川で泳いでいて、とても気持ち良さそうでした。
こんな大自然の中で遊べるなんて、幸せですよね。



四万十川で自然を満喫したあとは、本日の宿泊地の足摺岬へ向けて出発です。


途中、道の駅 四万十大正で、石焼きのうなぎごはんを頂きました。


出汁とわさびをアツアツの石焼きの器に入れ、混ぜて食べます。
これがとっても美味しい!!


このあとは足摺岬へ向かってひた走り。
ひたすら走ったので、少し時間が空いた(笑)


足摺岬から西へ約35kmの場所にある「竜串」へ寄ってみることに。

こんな奇岩がたくさんあって、一周して散策できます。



しかし、若干厚底なサンダルを履いていて歩きづらく、
しかも暑さと疲れのせいもあって、ちょっと見学して撤収(笑)



今日の宿は「民宿 岬光(はなみつ)」


なんと宿泊は私たちだけということで、貸切!!

さらに驚きは夕食の豪華さ!!!(写真は献立の一部)



清水サバ、鯛、鯵、葉がつお、いか、えび等々の豪華な刺身に、
その他もりだくさんの品ぞろえ!!(笑)
魚が生臭くないって、なんて素晴らしいんだ!!(群馬の魚はサイアク)
酒も進みます〜♪

今までたくさん旅をしてきていろいろな宿へ宿泊したけど、ココの夕食が一番豪華で美味しかったかも??


そして今夜もお約束の20時就寝。

明日は四国滞在最終日です。
しっかりと四国の風景を目に焼き付けるぞ!


走行ルート


4日目へ


TOPへ

inserted by FC2 system