2014年2月11日(火) AM8:30出発



冬の間は長距離ドライブもできず、専ら冬眠状態の我が家ですが、
この時期に初めて旅行をすることに。

場所はお隣、栃木県は鬼怒川温泉のあさやホテル。
なぜここを選んだかというと、
昨年の10月下旬頃テレビで、このホテルのバイキングがすごい!!と放映されていたのがきっかけ。
この番組を観た旦那さんが、「ここに行ってみたい!」と言うので予約を入れてみました。



ホテルへチェックインする前に、ちょっと寄り道していきます。
でも距離が短いので、遅めの出発。


国道122号で足尾方面から日光へ。
足尾周辺から雪が多くなってきます。日陰は怖い。



今日は積雪している場所へ行くので、スタッドレス装着車の登場!


お久しぶりのアイちゃん。
エボ8MRから乗り換えて、早7年目。
四駆のターボで何気に速くて頼れるヤツです(笑)
現在は電気自動車しかないアイなので、なかなか貴重かも??


とてもいい天気だが、時期的なせいか車の通りが少ない。



北上して那須塩原市へ



なぜここまで来たかというと、お昼に美味しいラーメンが食べたかったから!


軍鶏ラーメン美幸」へ2度目の来店



お店らしからぬ外観のため、初めての人は通り過ぎたりしてしまうかもしれません…。
実際、我が家は2度目の訪問ですが、
ナビに誘導してもらったにも関わらず、たどり着けることができなかった(笑)
前回来た時とは逆方向から来たから?
なのでナビではなく、記憶を頼りに前回と同じ方向からわざわざ再挑戦して、やっと到着(汗)

ちょうどタイミングが悪かったのか、満席。
合席させてもらうことに。


焼き軍鶏(\700)
コレ、塩味なんですがめちゃくちゃ美味しくて、ビールが飲みたくなるほど!!
唐辛子をかけて食べるとしょっぱ辛くて、なんとも私好みの味(笑)



そして塩ラーメン(\700)
軍鶏で出汁をとっていて、とっても美味しい!


麺は細麺か手打ちか選べます。
うちはふたりとも手打ちのちぢれ麺を注文。
チャーシューも分厚くてこれまた美味しい!!

お腹も満足、ごちそうさまでした(´∀`)


今日のメイン会場(笑)のあさやホテルへ向かいます。

国道400号の塩原温泉を抜けて、国道121号へ出ます。
道路の日陰部分は雪がまだ残っているので、慎重に進みます。


日向の部分は全く雪がないですが…



ちょっと寄り道



除雪してある部分にしか駐車ができない



当然ソフトクリームも営業しておらず、足湯の周りも雪だらけ





絶賛凍結中!!(笑)



紅葉の季節はとても素晴らしい眺めなのに、真冬はなんとも寂しい限り…。


でもスタッドレスを履いていると、冬のこんな景色も見ることができて。
寒い場所へ行くのは基本的にイヤだけど、
冬のドライブもアリなのかな?ってちょっと思った瞬間でした。
寒い時の方が空気が澄んでいて、絶景を見るにはバツグンですけどね。


あさやホテルへは15:00頃到着




走行ルート


次へ 

inserted by FC2 system