ホテル内に入ると、なつかしのにゃんまげがお出迎え♪



ひな祭りが近いこともあり、色々な場所にひな壇の飾りがありました。




今回予約した部屋は最上階の「眺望抜群な和室」です。
12階のエレベータが一番近い部屋でした。


部屋のベランダからの眺望抜群(?)な景色(笑)



青空なのが救いか?(笑)



このホテルは大浴場が2つと屋上の露天風呂があるので、
目標は全ての風呂に入ること!!

まずは地下の大浴場へ♨

アメニティ類は充分すぎるほど揃っていました。

*
*
*

夕飯まではまだまだ時間があるので、ホテル内を散策してみます。


館内は吹き抜けになっています。
カメラに納まりきらない(汗)



3基のエレベーターが休む間もなく動いていました。









部屋にあったマッサージチェア
使い慣れてないし、凝ってる場所もないせいか全然気持ち良くない(笑)むしろ痛い(泣)



トイレに入ると勝手に蓋が開く\(@O@)/
横着な人間になってしまいそう!!(笑)



屋上の露天風呂へは、私ひとりで行ってみました。
夕食は2部制になっていて、ちょうどこの時は前半組の時間。
なので露天風呂は貸切状態でした。
星空が見えるかと期待をしていたが、雲が出てきてしまい星は見えず…。
しかも風が意外と強くて寒い!!!
しっかりと首までお湯につかりました。


待ちに待った、夕食の時間が始まります♪

夕食会場は大きくて賑やか



すき焼きあり、鮎の塩焼きあり…



ステーキをその場で焼いてくれたり…



天ぷら、パスタ、刺身にカレー、炊き込みご飯etc…
書ききらないし、食べきれない(笑)

食べたものの一部↑
鮎の塩焼きが大好きなので、おかわり。

もっとたくさん食べたかったけど、胃袋の限界!!
意外と食べられないものだな(笑)
(それでもすっごい食べたが)


***
******
*********


次の日の朝は、もうひとつの大浴場へ行き朝風呂♨
朝からゆっくり風呂に入るなんて、なんて贅沢。

今日は帰るだけなので、朝食も少し遅めの時間で。

もちろん朝食もバイキング!!


食べたものの一部↑

朝のバイキングもたくさんの種類がありました。
こういう所での朝食は、美味しいパンが売りだったりするので、
パン食にする率が高めです。
ちなみに旦那さんはこのホテルのカレーが気に入ったようで、
朝カレーを頬張ってました(笑)

自分で好きな具を選んで、オムレツをその場で焼いてくれます。
和食派でも洋食派でも、十分満足できる食事の内容です。
朝からたくさんいただきました♪


このあと9時頃チェックアウトし、まっすぐ帰宅しました。


日光の街中。今日は昨日とは違って曇り空。



自宅用で、旦那さんお気に入りのカレーを購入



個人的に、あのにゃんまげのぬいぐるみが欲しかったな〜r(^^;)
でも売店では今をときめく「さのまる」グッズしかなかった…。


初めて行った「あさやホテル」でしたが、予想以上に素敵なホテルでした。
女性にとってアメニティが充実しているのは嬉しいですし、
館内もキレイで広くて温泉も3か所あり、1日居ても飽きないと思います。
特に子供連れの家族にとっては、おすすめかもしれません。
(実際に家族連れが多かった)

冬のドライブができない我が家にとって、
毎年この時期に宿泊するのもいいかも?という意見になりました♪


  

inserted by FC2 system