2014年3月21日(金) AM6:00出発



昨年の11月末でドライブ時期を終了した我が家ですが、
やっと今日から2014年度のドライブが解禁となりました♪

今年の冬は雪が多かったため、まだ道路の凍結が心配で山方面には近づけませんが、
富士山辺りならば行けるだろう!ということで、
今日は朝霧高原を目的地にしてみました。

相棒は、会社の往復のみでストレスがたまっているQ3で(^^;;)


清里高原を抜け、甲府から精進ブルーラインで上って行きます。

時間はまだ早いけど、早速腹ごしらえします。



本日の食事は本栖湖にある「
松風



私たちが最初の客のようで、ストーブがついていなかった…(寒)



鹿肉が有名らしいので、鹿カレーセット(\1,000)を注文



生姜醤油で食べる鹿肉のステーキ



鹿肉のジャーキーに竜田揚げ



カレーの中にももちろん鹿肉が入っています。
鹿肉は初めて食べましたが、イヤな脂身・臭みは一切なく、
とても美味しかったです。
セットはとてもボリュームがあるように見えますが、余裕で完食!


食後は本栖湖畔で休憩
3月下旬になったが、まだ景色は寒々しい…。


この辺りは何度となく来ているが、
こうやって湖畔に来るのは初めてかも?

そしてQ3で富士山へ来るのは初めて!

シーズン前なので道路も空いていて、移動も快適です。


富士クラシックへ続く道






今年のドライブの安全を祈願、そしてパワーを頂きます



そのまま南下し、まかいの牧場へ向かいます。
牧場の道路をはさんで反対側へ駐車をします。
「地下道を通って下さい」って案内されましたが、
立ったまま歩けないくらい、すっごい低い…( ̄△ ̄;)



牧場のソフトクリームは苦手なので、ラムレーズンのジェラート頂きました♪
ラム酒の香りがけっこう強くて、大人の味でした。


牧場内には入らなかったですが、車がたくさんあって賑わっていました。
このジェラート屋さんは牧場に入る門の横にあるので、
牧場目当てではない人も、気軽に立ち寄って食べられます。

デザートも食べて満足できたところで、そろそろ帰宅します(早い!)。


途中、景色を楽しみながら…
まるで北海道のような景色






河口湖大橋辺りでは、雲が出てきた



来た道で帰るのはイヤなので、帰りは雁坂峠から帰りました。
凍結が心配でしたが、道路には全く雪はなく、
そして何より空いていて快適でした(遅い車に追いつくまでは)。

でも秩父の街中は相変わらずの混みっぷりでしたけど…。


走行ルート(往路)

走行ルート(復路)


inserted by FC2 system