2014年5月5日(月)


今日は予報通り、朝から天気が悪い…。
天気が良ければエンゼルラインを走りたかったけど、この天気ではつまらない。
今日はおとなしくまっすぐ帰宅することにします。


敦賀ICから北陸道を福井方面へ。
混雑が始まったらSAも寄れなくなるので、早めに昼食をとります(といってもまだ9:30)。



途中でプチキリ番57,777km



新潟へ近づくにつれて雨も降りだしてきました



そろそろ旦那さんと運転を交代しようかな〜、なんて思っていたら…


ん???



この色のエリーゼは!!しかもナンバーは札幌!!
みんカラのお友達の
(ご)さん と遭遇しました!

Twitterで金沢辺りに居るということは知っていましたが、
まさか高速道路で追いついてこないだろう、と思っていました。
北海道在住の(ご)さんと群馬県在住の私が、新潟県で初対面とは何とも面白いことです。


しばらくランデブーしたあと、私は旦那さんと運転交代のために名立谷浜SAへ寄りました。



(ご)さんにも寄っていただきました♪



エリーゼと並ぶと、エボがただのファミリーカーに見えて仕方がない…(笑)


この写真で見るよりも、エリーゼは何倍も素敵な色でカッコイイ!!!

フェリーの時間もあるのに、貴重なお時間をありがとうございました!!



北陸道から関越道へ入り、土樽PAで最後の休憩をします。


関越トンネルも古くなったな〜としみじみ…。

そのまま渋滞もなく、15時前に帰宅しました。


おみやげ




本日の走行距離 638km

今回の総走行距離 1412km

走行ルート


GWは世間の大半が一斉に休みということもあり、道の駅等の施設はやはりどこも混雑でした。
しかし初めての丹後半島は景色も良く、半島一周するのも距離的にちょうどいいと思います。
次回は今回と反対周りで走るのも良いですね。


 

inserted by FC2 system