8月9日(土)



フェリーでウツラウツラして時刻はAM3:15頃、船内のアナウンス後に車へと戻ります。


あ〜、本州へと戻ってきてしまった…


睡眠不足のため、ブレブレ(笑)


AM4:00頃に青森のフェリー乗り場を出発、今日は特に予定は入れてなくて、
ひたすら家路へと走るのみ。

でも、ただ高速道路で帰るのは芸がないですからw
体力と時間が許す限り、下道で行きます!!



早朝の交通量が少ない時間に距離を稼ぐべく、ガンガン走る!!!



今日の天気は東北はあまり良くないらしく、雨こそ降らないもののこんな曇り空が続きました。



天気が良ければ、もう少し寄り道して帰ったんだけど…。
でも、やっぱりただ帰るだけではつまらいので…。


たつこさんに会いに来ました(7:30頃)



睡魔に襲われたので「道の駅 おがち小町の郷」でアイス休憩(9:45頃)。


「大吟醸」と「ブルーベリー」のダブル(¥350)で。
大吟醸はほんのりとお酒の香りがして美味しかったです。
この店イチオシのようですよ。



その後もひたすら南下をするも、お昼になってもまだ山形県…。
交通量も多くなってきてペースが落ちてるし、そろそろ高速を使おうということで、
荒川胎内ICから日本海東北道へ入ります。

そろそろ旦那さんから運転を交代する時だったのですが、
ある方がこの日本海東北道を北上してきている、という情報を仕入れました。
もしかしたら、すれ違うかも…。でも時間的に合わないかな?なんて思っていたら…。


やったー♪みん友の
黒ノ助さんとすれ違うことができました♪


あっちゅーまの出来事でしたけど、黒ノ助さんご夫妻はカメラを構えた私の姿がバッチリ見えたようです。


黒埼PAで本日初めてのきちんとした食事「スタミナ竜田揚げ丼」を!


その名の通り、ニンニクチップが多めでガッツリ食べたい人にピッタリ。
但し、食事後は相当なニオイですのでご注意を!!


今日一番雨に降られた場所は地元でした…。



早朝4時から青森を南下して、18時前には群馬に戻ってくることができました。



走行ルート


7日間の総走行距離 3050km



今年の夏休みはあまり天気に恵まれず、景色も残念な場面が多々ありました。
しかし、年に一度の我が家のイベントでもありますこの長期ドライブは、
私にとっては計画を練る段階から、とても楽しい時間です。
知らない土地へ行くことや、普段見ることができない景色を見る、ということは、
とても貴重で素敵な経験だと思います。

今回の下北半島方面は、昨年の夏休みの九州へ行った帰り道で漠然と考え付いた場所です。

来年2015年は、8月のカレンダーを見ると曜日の配列があまり良くなく、
長期ドライブは難しいかも??と思っていますが、
恐らくその時になればまた、「遠くへ行きたい!」という虫が騒ぎだすと思われます。



おわり

inserted by FC2 system