2014年9月13日(土)



「オープンで走りたい道」などというwebページがありまして、
そこに載っていたビーナスラインへちょっと走りに行って来ました。

いつもビーナスラインへは早朝出発ですが、
今日は「近いし、走るだけ」ということで遅めの出発。

今年のGWに雪で通り抜けができなかった「蓼科スカイライン」を通ってみました。


頂上の駐車場は登山者?でいっぱいなので、少し離れた場所に停車。



ここから見る景色はこんな感じに広がっています。


雲がちかーい!!

道がだんだんと狭くなり、今にも落石がありそうな峠道をクネクネ下りました。
なんだか怖いので、もうこの道は通らなくてもいいかな(笑)

頂上までは快走路だったんですけどね…。


白樺湖まで来ました。馬がいるんですね。初めて知りました。



それでは、霧ヶ峰からビーナスラインへ!






ひゃっほーい!!


解放感がハンパない!!


途中、MR2の集団と出会いました。



家を出たのが遅かったので、クルマの台数も多いし、スローペース。
自分の速度ではなかなか走れません…。


「道の駅 美ヶ原高原美術館」のすぐ近くにある売店(だった建物)。


今はもう営業していませんが、道の駅ができる前はよく立ち寄りました。


広い駐車場に誰も居ないなんて、なんとなく切ないですね。



で、こちらは大賑わいの道の駅。


実はこの道の駅に寄るのは初めてかも?


先ほどのMR2の集団も



標高が高くて、景色が見渡せていい場所です。






クルマに戻ったら、素晴らしいラインナップで思わずパシャリ(笑)


GT-Rは名古屋ナンバーでした。

クルマが好きでドライブが好きとなると、
このビーナスラインは絶対に訪れたい場所なんでしょうね。


次は新緑の季節、早朝のビーナスラインを楽しむぞ〜!!


inserted by FC2 system