2015年2月11日(水)



私事ですが、今日は我が家の結婚記念日です(笑)

スタッドレスを持っていなかった時は、この時期ですからどこも行けなかったわけです。
1周年記念で千葉へ行きましたけど、天気が悪くて帰りは雪に降られたりしました(笑)

昨年はスタッドレスを購入しましたので、栃木県の
鬼怒川温泉へ行きました。

そして今年は…。

最近よくテレビで見かけます、我が県が誇る(?)超有名温泉地、草津へ泊りに行こう!
ということになりました。

近くにあると「いつでも行ける」という考えから、だいぶご無沙汰な場所です。
志賀草津ルートへ走りに行く時に通過する場所、といっても過言ではない(笑)



湯畑近くの駐車場にクルマを停め、歩いて行きます。


今日はいい天気だし、気温も高い。
今の時期の草津でこの天気は珍しいかもしれない?


ババーンっと湯畑がお目見え。



ゆでたまごのニオイが…(笑)


週の真ん中の祝日だからか、観光客はそんなに多くはないと思います。


本当に久しぶりに来た湯畑、まぁこんなものか、という感じ(笑)
テレビで見る方がもっと素晴らしい場所に感じます(笑)
テレビの力は恐ろしい!


ザーザーとめどなく湧いてます〜






足湯発見、入ると熱ッ!!



和菓子が苦手なワタシですが、話のネタに温泉まんじゅうなど。



食い倒れ状態(笑)
 

旦那さんが食べた、たまごのソフトクリーム(だったかな?)、
中が空洞になっていて、ちょっと損した気分(笑)


ココ、テレビで出てたような。
胃袋を刺激する素敵な香りをひたすら放ってました。


これ以上食べたら、夕飯が食べられなくなってしまいそうなのでガマン…。


ホテルのチェックインは15:00からなので、まだ時間があります。

せっかくここまで来たのだから、冬の志賀草津ルートへ行ってみることにします。


どこまで行けるのでしょうか?





しっかりと「冬期閉鎖中」の文字


しっかりと除雪された圧雪路です。



白根火山ロープウェイ乗り場で通行止めとなりました。






周囲の山もよく見えます。



晴れた日の雪山は、サングラスが必須ですね。



15時近くになったので、来た道を戻ります。


今日の宿泊地は草津ナウリゾートホテルです。



我が家は老舗の旅館よりも、こんなリゾートホテルに宿泊することが多い気がします。

それはなぜかというと…


食事がバイキングだからなんですね(笑)


私も旦那さんも、好きなモノを好きなだけ食べたいタイプ。

 

いったい何回おかわりをしたことか(笑)

嬬恋産のキャベツを丸ごと使用した浅漬け、美味しかったです。
館内のおみやげでも売っているようです。


お腹がいっぱいになったところで、部屋に戻っていつのまにか就寝(笑)

翌朝は朝風呂に入り、朝からバイキングでまた満腹になり(笑)、
チェックアウト後はそのまま帰宅。


遠方へ泊りに行く時は早朝チェックアウトをし、1日中走り回ることが多い中、
やはりこんなゆったりした旅行もいいものです。

来年も草津温泉になるのかな??


inserted by FC2 system