2015年2月21日(土) AM5:50出発



2月も後半に入り、日の入り時刻もだいぶ遅くなりました。

そろそろ雪道ドライブも最後かな…ということで、
やはり最後には大本命の新潟県へ行くしかないでしょう!!!



朝はまだまだ寒い、北毛地区はマイナス3度!!



雲ひとつない青空で、雪山がキレイに見えます。


テンション上がります〜⤴︎⤴︎⤴︎


いつもの赤谷湖のローソンで休憩。赤谷湖は凍結していませんね。



コレ、購入率高し!美味しいですよ!



月夜野ICから降りてきた、湘南ナンバーのZ。わざわざ雪の上に停車w


若い男性2人組が楽しそうに愛車を入れて、写真を撮影していました。
雪が珍しいのでしょうかね?
スタッドレス、履いてるよね…??


それでは冬の三国峠越え、スタート!!



どんどん標高を上げていきまーす。





日陰の部分は滑りそうで怖い…。


トンネルを越えても晴れだった!!



苗場の辺り、雪の壁で周りが見えません…。



下界へ下りても、雪の壁で周りがよく見えません…。



いつも立ち寄る「道の駅 瀬替えの郷せんだ」も、除雪した雪の山で駐車場が大幅に縮小していました。



しかし海沿いへ出ると、今までの雪の量はなんだったんだ?というくらい、全く雪がありません。



いつもの山田海岸の場所で。うちの定番の撮影スポットです。


雪道を走って来てクルマが汚いので、離れて撮影(笑)


寺泊まで北上し、角上へ立ち寄ります。



お腹が空いたので、中トロが入った寿司とハタハタのから揚げで腹ごしらえ。






さて、お腹が満足したので帰ります(笑)


帰りも、快晴の雪国の景色を堪能しました。







…今日、海沿いに出た辺りから↓こんな警告が出まして。



初めてだったのでちょっと驚いて取説を見てみると…。
どうやらオイルが少ないとか。

昨年の10月頃にオイル交換したばかりなんだけど??

こんな場所で困ったな〜なんて思いながら、
帰ってすぐにディーラーへ。

どうやら3,000kmくらいでオイルが少なくなるようで、
継ぎ足しながら1年は交換しなくても大丈夫、というシステムのようでした。

この警告が出ても2〜300kmは走れるようです。

次回、遠出をする時は一度オイルの量を確認した方がいいかもね。
購入したディーラーだったら無料で継ぎ足してくれるし♪


…ということで、ハプニングはありましたが、今年の雪道ドライブは無事に終了致しました。




inserted by FC2 system