2015年5月17日(日) AM5:00出発



オープンで走れる季節って限られてるし、今日は天気が良さそうなので、
GW後の初ドライブと行きましょう。

しかし夕方から所用があるのでご近所ドライブです。


家からオープンで走ってきましたが、
長野県に入って寒くなったので一旦屋根を閉じました(笑)


久しぶりにR299麦草峠を走ってみます。


新緑の季節ですね〜。
考えてみるとロードスターの納車は昨年の8月だったので、
この時期のオープンは初めてなんですね。



しばらくクネクネ走って最高地点へ。
交通量が少ないけど、いつもこんな感じだったかな…。


ちょっと薄着で来たせいか寒いです。


クネクネ下って、次はビーナスラインへ行きます。


長野県はどこを走っても爽快な景色です。
そんな長野県にすぐに来られるなんて、群馬に住んでいて良かったと思う瞬間です(笑)


何度もビーナスラインに来てるけど、素敵な場所です。



思いがけず富士山もクッキリ見えました!



御嶽山に



乗鞍方面も



そして北アルプスも!



私たちのほかにあと1台しかませんでした。



ここのコーナー、好きな人も多いはず!!



「道の駅 美ヶ原高原美術館」に到着。寒い…。



連休のあとだからか、閑散としています。



ヴィーナスラインをあとにし、「道の駅 雷電くるみの里」で早めの昼食を取り





湯の丸高原を目指して、再び標高を上げて行きます。




下りは道が改良されている場所もありました。



久しぶりに二度上峠も走りました。




榛名山のヒルクライムイベントの渋滞にハマりながら帰宅。

下界の街は暑いので屋根を閉めました…。


走行距離 343km









inserted by FC2 system