2015年8月8日



AM4:00に目覚ましをセットして起床。
今日は群馬へ帰るのみなので、なるべく早くに出発して明るいうちに帰りたい。



高速のガソリンは高いので、まだ半タン以上残っていたけど満タンにします


ホテルのすぐ横に24時間の出光があって、すごく便利!

山口ICから、帰りも中国道をひた走ります。


6時前なのにまだなんとなく薄暗い。やっぱり西側は日の出が遅いです。



広島を抜けるくらいまで、所々で霧が発生



今日から夏休みの方も多いと思いますけど、SAはガラガラ



スマホで渋滞を調べてみると、やっぱり吹田周辺が下りはもちろん、
上りも混雑が始まってきていました。

ちょっと遠回りになるけど渋滞にハマるよりはマシ、ということで、
吉川JCTから舞鶴若狭自動車道へ行きます。


やっぱりダラダラ渋滞よりもこっちで正解!


夕方になったら圏央道も混雑が始まっていました。


敦賀JCTから北陸道、上越JCTから上信越道を走って19:00前に帰宅。
13時間ちょっとで山口から帰ってくることができました。


本日の走行距離 1130q


走行ルート



例年、夏休みは約1週間かけて遠方へ出かけていますが、
今年は4日間という限られた時間で、相変わらず急ぎ足のような形になってしまいましたが、
天気にも恵まれ楽しく走ってくることができました。

次は南九州をゆっくり周遊したいと考えていますが、
そんなことを思っていてもいつも急ぎ足になってしまいます。


2週間くらい休みが欲しいな…。



4日間の総走行距離 3088q






inserted by FC2 system