2016年3月27日(日) 日本海を偵察


  一週間前に長野県から岐阜県の山間部の峠道を偵察しに行ったので、今回は日本海側の偵察へ。



  6:50頃 ローソン群馬赤谷湖畔店
  みぞれらしきものが降っています…。三国峠、大丈夫かしら…。タイヤの溝があまりないし…。



  三国峠を無事に越え、トンネルを過ぎても雪はほとんどなかった…。




  内陸の十日町周辺もご覧の通りの雪の無さ




  8:40頃 道の駅 瀬替えの郷せんだ
  オープンにしてここまで来たけど、エアコンを切っても大丈夫なほどの暖かさ。

  
  ちなみに2013年4月14日に同じ場所で撮影した写真
  半月くらいもあとに撮影したのに、今年の写真と比べると雪の量がスゴイ!



  9:45頃 道の駅 越後出雲崎天領の里
  今日は暖かいので、バイク乗りの方たちもちらほらいました。



  佐渡ヶ島も見えています。雪をかぶっているのは金北山?




  波も穏やかで、日本海にも春が来た感じです。



  このあとはR117を長野県方面へ行きます。



  12:10頃 道の駅 花の駅千曲川




  地元で採れた野菜がゴロゴロと入ったカレーでお昼にします。
  
  じゃがいもの中まで熱々で、上顎を見事にヤケド…(泣)



  柏崎からわざわざここまで来たのは、この雪下にんじんのソフトクリームが食べたかったから!
  
  家用に雪下にんじんも購入。
  全くにんじん臭さがなくて、とても甘くて美味しいにんじんでした。
 
 
 
 
 
走行距離 448km
 
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

inserted by FC2 system