2016年9月9日(金) 北海道旅行7日目

 

天気予報を何回調べても、今日は道内全域がほぼ雨という日。
今夜も同じ川湯温泉に宿泊だし、ここから往復してほどほどの距離で、室内で楽しめる場所はないかな?
と思って調べていると、網走監獄を発見。

本当はこのまま宿で1日過ごしたいけどそうもいかないし、雨の中を網走へ向かって出発します。



今回の旅で何度も購入してお世話になった京極の名水。
水が一番美味しいね。



私も旦那さんも初めての網走監獄へいざ!


網走監獄では有名な写真。


お土産に購入しました。


たっぷり2時間近く時間をかけて見学をしました。

最後に土産屋に寄ったはいいが、傘立てに置いておいたビニール傘を誰かに盗られてしまった(怒)!
しかも10分くらいの間に!!!
監獄内に「ご自由にお使い下さい」というビニール傘がたくさんあったが、それと間違えたのか?
監獄内の傘には印があるし、うちのビニール傘にも名前が書いてあるし(笑)、確信犯か?
監獄で傘を盗むなんて度胸があるな!!(笑)なんて思いながら、ちょっとイヤな気分で監獄をあとにする。

傘が1本ないのでコンビニで調達…。



お昼がまだだったので、道の駅 パパスランドさっつるに寄って、スープカレーを頂きました。
ボリューム満点で美味しかった~!



まだ時間が早いので、神の子池にも寄ってみます。


雨が降っても濁らないらしい。



道内最後の宿泊地は川湯温泉も「お宿 欣喜湯」にしました。
前回の北海道でも宿泊し、大浴場が広くて色々なお湯が楽しめるので、リピーターです。

今日は1日雨で気温も15℃くらいしかなくて肌寒かったので、早めにチェックインをしてゆっくり温泉につかりました。


クラシックの生は格別なうまさ!!!
 
 
 
走行距離164km          走行ルート
 
北海道旅行8日目へ
 
inserted by FC2 system