2016年9月11日(日) 北海道旅行9日目(最終日)

 

行きのフェリーでもそうだったが、帰りのフェリーでもまたしてもほとんど眠れず朝を迎えた。
帰りの方が揺れが大きかったから余計かな…。


和室に布団の部屋を予約しました。


本州にあと少しで到着。


7:30頃八戸に到着。下船準備をします。


天気が良くてこのまま帰るのももったいないので、奥入瀬渓流へ寄って行きます。


オープンで奥入瀬を走るのも夢でした(笑)
 


そろそろ自宅へ向けて帰ることにします。
まだ600kmは走らないとだし^^;

初めて高速でオープンにして走ったけど、暑くて1時間も走れなかった。
100kmごとに運転を交代し、ひたすら走る。

群馬に入った頃には踵が痛くなってきた…。


自宅へ到着したのは18:30頃。
8泊9日、およそ4500kmの旅はこれにて終了となりました。


出発日と最終日は天気に恵まれましたが、道内では天気があまり良くなかったです。
今夏は北海道に台風が何度か上陸したおかげで、通行止めが相次ぎ、行きたい場所へも行けませんでした。


しかし天気が良い日はとても素晴らしい思い出がたくさんできました。



また行きたくなる北海道、人を惹きつけてやまない、すごい場所だ!!!
 
 
走行距離728km        走行ルート
 
 
 
inserted by FC2 system