2014年8月5日(火)



たっぷり寝て、たっぷり朝から栄養補給!(このあと2回おかわりをする)



今日は下北半島のさらに奥地へと進みます。
目的地は大間です。


まずは宿泊地の大湊から近い、恐山へ向かいます。
宿を出発する頃には雨が降ってきてしまいました。
スマホの雨雲レーダーで確認すると、ちょうどこの周辺に雨雲が。


恐山へ向けて、県道4号を上がって行きます。
空模様が、恐山への道をさらに不気味なものへとさせています。



到着した頃には雨も止みました。



それでは、いざ…



変なモノが写りこんでても、見て見ぬフリ、してくださいね………


























左上のボカシの箇所は、変なモノじゃなくて旦那さんです(汗)



まむしなんて見たことないけど毒があるみたいだし、コレが一番怖い気が…。



有名な三途の川。「縁起でもないから渡ったらダメ!!」と言われて、大人しく見てるだけ(笑)



もう風がめちゃくちゃ強いんです。



恐山から下る途中の「かまふせパノラマライン」へ道を逸れ、展望台へ向かっていきますが…



はい、何も見えずに終了(泣)



この雨と風が強い中、展望台に常駐のおじさんが、
「晴れている時の景色を撮影した写真が中にありますから、良かったらどうぞ〜」
なんてわざわざ言いに来てくれたのですが、
車から降りるのもためらうくらいの天気のために、すぐUターン。
おじさん、次は晴れた時に来ますね〜!


陸奥湾沿いの国道338号へ降りて来ました。

天気は恐山周辺よりはまだマシですが、こんな残念な曇り空です。


青い海を見ながら、陸奥湾沿いを走りたかったな〜。
今日1日、こんな天気なのかな…。


「道の駅 わきのさわ」で休憩。


この辺りまで来ると、交通量はほとんどなし。

シュワシュワが飲みたい気分



顔ハメして遊んだり。




国道338号、通称「海峡ライン」へ進むとさらに天気は悪化。
「海峡」と名乗ってはいますが、標高の高い場所を走る山岳ルートだったりします。
それゆえに、ずーっと霧の中を走行していて周りが全く見えませんでした…。




ここまでのルート


次へ

inserted by FC2 system