日本海側へ出たら、無料の鳥取道で東へ進みます。



「道の駅 大栄」で休憩します(9:30頃)



朝ごはんを食べていないので(私はサラダを食べたけど)、すいかアイスを食べました。



足らないので焼きそばを買ったけど、蒜山焼きそばではなかったのが残念。
でも場所的にここは蒜山から離れているから、売ってるわけないかな?


海岸沿いを走りたいので、鳥取道を泊東郷で降ります。



井手ヶ浜海水浴場でひと休みします。



すると、先ほどすれ違ったパトカーがわざわざ追いかけてきたのか、
この駐車場まで来てうちのクルマをジローッと見てすぐにどこかへ消えていった!


ナニナニナニナニ???

すれ違った瞬間、「違反をしそうなクルマ」と思われたのか?
それともエボが珍しいのか(笑)

この不可解な行動、気分悪いわ〜(怒)


そんな気分を吹き飛ばすかのような、キレイな水。


晴れていればもっと良かったのに〜!(という場面が今回は多すぎ)


少し先の魚見台にも寄ってみます。



渡ってきた青い橋



鳥取砂丘の方まで見えることもあるようですが…。



こういうの、絶対に覗きたい性格(笑)



ん〜…。特に何の変哲もなし(笑)
 



次はこちら。クルマに乗ってばかりでも疲れるので、ちょっと散策してみます。



連休中だからもっと人が居るかと思ったのですが…。



こういう場所ではお決まりの、階段を上ったり下りたり。


日頃の運動不足が、こういう時に悲鳴をあげるものです。


でも絶景なのは間違いなし!



今日唯一の、太陽の光が差した瞬間!





それにしても、水がキレイなんですね〜。










時間があれば、観光船でこの周辺一帯を巡るのもいいかもしれません。


アップダウンを繰り返して歩いて、駐車場へ続く道路へ出るかと思いきや、
全くそんな気配もなく、逆に遠ざかっているような感じが(汗)

時間もないし疲れたので、来た道を戻りました。



右側に見える七坂トンネルでショートカットはせず、旧道を通ります。



この辺りから、兵庫県に入ります。



お腹が空いているが、これといって食べる場所が見つからない。


こんな場所に寄ってたものの、直売所しかなく…。



コンビニもないし、もうこのまま先へ行ってしまえ!
と、県道11号を走って行きます。



と、突如として現れた食事処「海の幸本舗ますだ


駐車場がちょうど1台分空いていたので、入ってみようということに。


有名な店なのか、店内には有名人のサインがいっぱいありました。



3組くらい待っていたが、この先どこで食事ができるかわからないし、
メニューを見ると地元産の魚介類を使っているようで期待できそう。


日替わり定食とサワラのフリッターを注文しました。
 

刺身が美味しい!特にイカがすっごく甘くて。
フリッターも熱々でタルタルソースがたっぷりかかっていて、とても美味しく頂きました!!


スタミナ補給をしたので、今日の宿泊地の東舞鶴へ向けて行きますよー!!



なかなかの断崖絶壁を走っています。


あまり撮影できる場所がないので、車内からのブレブレ写真でご勘弁を。


丹後半島の付け根辺りに来た途端に、スコールのようなどしゃぶりに遭遇。



しばらく強い雨が続く中を走り、東舞鶴のビジネスホテルへ到着しました。



走行距離 325km


走行ルート


3日目(5月5日)へ







inserted by FC2 system